人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILLY DAYS

JUDY AND MARY

皆様こんばんは!
最近DARK SOULSというゲームに熱中しているHiromuです。心が折れます…(´Д`)

SpecialThanksと&iGOでの合作、JUDY AND MARYのクリスマスという曲をカバーさせていただきました!
僕はスペサン入ってから初のレコーディングでしたが、当日は丁度台風の時で大雨でした。笑

JUDY AND MARYというバンドは僕がとても大好きなバンドで僕のルーツの一つとも言えるバンドです!好きなバンドを聞かれたらいつもジュディマリ!と答えるくらい好きです。w
たまーにTAKUYAのユニフォームを着てライブをしているんで気付いてる方もいるかもしれませんね(´ω`)
ちなみにジュディマリのコピーバンドをたまにしていて、そこではギター弾いてます!笑

ジュディマリはとても偉大なバンドで知らない人も殆どいないと思われるのですが、そんなバンドをカバーするのは個人的には複雑でした。
凄くやりたい!という気持ち半分カバーしていいんだろうか…という気持ち半分。
ジュディマリが好きな人からしたらカバーされるのは好ましくないと思うので…

しかし!やるからには!と心を込めてやりました。
個人的にはかなりキテると思います。
賛否両論だとは思いますが、たくさんの人に聞いてもらえたらな、と思います。

そんなクリスマスは、2011年11月2日(水)発売の「Make Merry Christmas」というVAに収録されます!iTunesとかでも配信されるのかな?お楽しみに!

ジュディマリのようなバンドになれるように頑張る!!



by thanks_special | 2011-10-06 02:24 | Hiromu | Comments(5)
Commented by ゆーふぉ at 2011-10-06 02:26 x
Twitterフォローさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

ヒロムさんギターも弾くんですか!!
器用なんですね(*^^*)

ジュディマリもスペサンも両方大好きなんで、
今回のジュディマリのカバーはとても楽しみにしてます!!
最高のコラボですよ(*^^*)!!

これからも応援してます\(^o^)/♪

Commented by ナッキャン at 2011-10-06 04:14 x
初レコーディングお疲れサマでした(^o^)/

たしかに好きな人にとっては賛否両論ありそうですね!

でも、コピーされる側にとっては嬉しいんじゃないですか?

みーちゃんも私の歌は私のモノって言ってるように、同じ曲だけど、演奏する人歌う人が変わるだけで全く別の曲になると思います(^^)

完全に“マネ”するんじゃなくて、自分のモノにしちゃうくらいな感じで、表現して欲しいです(>_<)

何はともあれ、成功でも失敗でもやってみるコトが大事だと思います!!!学ぶコトが必ずあると思うんで(^皿^)v


目標がジュディマリと言ってますが、オイラはジュディマリさえもスペサンは越えていくかと思ってます(≧∇≦)

めちゃくちゃスペサン大好きなんで、頑張ってください\(≧ε≦)/
Commented by GADO at 2011-10-06 19:35 x
ぼくオッサンだからジュディマリももちろんリアルタイムでずっと聞いてきて大好きだけど、間違いなくジュディマリ以上にスペサン☆ラブだよ。JAMの独得の技巧的なロックも良いけど、スペサンのストレートで伝統的なパンク本流なとこがグッときます。
その上、今のライヴでのバンドと客の距離感もコアなファンにとってはサイコーです。
Commented by かにゃむ at 2011-10-06 22:14 x
ハツコメ!!
うちもJUDY AND MARY大好きです(^ω^)

SpecialThanksとJUDY AND MARYの夢の共演w

楽しみにしてますヾ(〃^∇^)ノ
Commented by J at 2011-10-07 00:42 x
まじかジュディマリ好きだったのか
知らんかったー^^;
何か悔しい!これでもスペサンのこと知ったつもりでいた自分が、、、

specialthanks official blog.
by thanks_special

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧