人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILLY DAYS

やっと

どうもはじめまして

スペサンのギターテクの田中です。

今日は、ギターのショーンがなかなか日記を書かないから代わりに僕が書いてやることにします。


さてさて、スペサンはニューアルバムのレコーディングが一段落しまして、だらける事も無く、バンドに仕事に学校に励んでいる様子です。

今回は初めてのフルアルバムという事で、みんな色々と大変そうな顔してあーでもないこーでもないと右往左往していた訳ですが、僕としてはこのアルバム、マジ最高。
ギターテクという視点で見ると、ショーンのギターが全然成長してない事に軽いいらだちを感じますが、まあこれもひとつの見所かなあとも思ってしまいます。
それにしても今回、スペサンの曲作りからレコーディングを見ていて思ったのですが、彼らは本当に面白い。
みんなそろって面白いアイデアをもって曲を楽しんでいるのがひしひしと伝わってくる。
まあ最終的にはこのアイデア達を面白いと思うかどうかはあなた次第ですが、僕はスペサンのアイデアには大賛成です。

彼らも言ってました。
「ぼくらは自分たちがカッコいいと思えるものを作る。それだけでも嬉しいんだ。でもそれをカッコいいと言ってくれる人がいたらもっと嬉しい。それだけのことだよ。」

ギターのショーンがこう言っているとき、彼の鼻の穴は今までに見た事無いぐらい膨らんでました。
まさにドヤ顔でしたね。
いたって普通のこと言ってるにもかかわらずね。
恥ずかしやつだ。


まあそんな感じで、バンドは色々と順調のようですよ。


こないだの北海道ではすごくいい経験が出来たと言ってました。
見に来てくれた人たちも温かく迎えてくれて、それでも反省するところはあって、ライブに対していろいろと考えて、さらに楽しむためにどうしたらいいかも分かってきたようでした。
まだまだ自分たちがやれる、もしくはやりたいという思いを強くさせてくれる二日間であったようです。
北海道のみなさん、ありがとうございました。。。
つぎに北海道に行くときはもっとカッコいいバンドになっていくんで、そのときもよろしくお願いします。


今週は久々の九州でライブです。
ミュージックシティ天神LIVE CIRCUITということで、何カ所かのライブハウスで同時にライブをする訳ですが、僕らは1日目にDRUM SONという会場でやらせてもらいます。
よろしくおねがいしまっす!

あ、レーベルメイトのKEY TALKもでるんでよろしくおねがいしまっす!




と、いうことで、楽しい週末にそなえて眠ることにします。
体力がなかったら楽しむもんも楽しめんからね。



それじゃ、九州の人は明日、明日会えない人はまたいつか!

おやすみなさーい



by thanks_special | 2010-10-01 02:04 | Comments(5)
Commented by みゅた at 2010-10-01 04:19 x
明日会えない人です!
スペサンのギターテクの田中さんの日記もなかなかよかったです。←
田中さん含めみんな面白い仲間だと思います。すばらしい。
フルアルバム、楽しみです(^0^)
Commented by りふてぃんぐ at 2010-10-02 00:41 x
最近スペサンを知りました!!!もっと早く知っときたかったです!受験が終わったら、スペサンのライブに行ってみたいですっ!!!!スペサン大好きです!!
Commented by at 2010-10-03 00:47 x
昨日の天神ライブよかったヨ!
ギターテクの田中の正体聞いてビックリだがね☆
 
また九州においでやす~絶対に行くyo\(^O^)/
Commented by ナッキャン at 2010-10-03 20:00 x
こんばんは!昨日鹿児島から来てたやつです(^皿^)

ギターテクの田中さんの正体わかってたら、最初からコメントしてたのに~♪

あまりにも完璧になりきりすぎてて、全く気付きませんでした(´Д`)

でも、こうして日記更新してくれるのは本当に嬉しいです♪♪♪

ライブでは本当にありがとうございました!すっごく楽しかったです(*^o^*)ライブ前後でもお話しできて幸せでした!!

また行きますo(≧∀≦)o

お疲れサマでした(^з^)/
Commented by masami at 2010-10-08 21:50 x
北海道来てくれてありがとう!!
遠征して見るもんだと思ってるから(今も)、地元で見るとなんか不思議だったなぁ、嬉しかった
また来てくださいね♪

九州もおつかれさま!!

specialthanks official blog.
by thanks_special

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧